フルクラムのインプレ倉庫

レーシングクアトロLGのインプレ 5km/hアップ+最高速45km/hが楽に♪

  • LINEで送る
レーシングクアトロLGの愛車

フルクラムホイール専門店

「フルクラムフィールド」店長の川内です。

 

夏真っ盛り~!

 

そんな中、私は

ブログが新しくなって気分は上々です。

 

暑くて作業を連続でできないのもあって、

記事を書く時間が増えてきました^^

 

 

もう先々月くらいのことになりますか、

「主にロングライド。でも、

 将来的にトライアスロンを考えている」

というお客様からメールがあり、

 

レーシング7LGレーシング5LG

そして、レーシングクアトロLG

 

のメリット・デメリット

についてお問い合わせでした。

 

 

もろもろ何回かやりとりをして、

1週間ほどしましたら、

レーシングクアトロのご注文をくださいました。

 

ありがとうございます

レーシングクアトロロゴ

 

トライアスロンでは基本的に

ドラフティング禁止のため、

高いリムのモデルが人気です。

 

クアトロLGはアルミ製のため、

重量のこともあり、

そこまでリムは高くはないですが、

 

3つのモデル間の比較において、

最も高速巡航に秀でるのは、

 

35mmハイトリム

クアトロLGです。

 

 

先日、その東京都YS様から、

インプレが届きましたので、

ご紹介したいと思います。

 

レーシングクアトロLG 150kmライドのインプレッション

レーシングクアトロメール

レーシングクアトロLGの愛車

 

総合評価

★★★★★です。

加速性

前につかっていたホイールよりも回転がスムーズになったのか、加速性能は上がったように感じます。

 

巡行性能

前のホイールよりブラケットを握った状態で3km/hほど速度上昇しました。DHバーを持った状態では5km/hほど上昇しました。
また、単走で最高時速が無理せずともに45km/hまで伸びるようになりました。また漕いでいない状態でもホイールが良く回転しているので伸び各段んびよくなりました。

 

登坂性能

前のホイールよりも回転がいいのでスムーズに登っていきます。

 

反応性、取り扱い易さ

反応性はすごく上がりました。ちょっとした加速時等少し力をいれるだけすぐに反応してきます。取り扱い易さはリムハイトが35mmなので、風に大きくあおあられることもなく快適です。

 

見た目

リムハイトが上がった分各段にかっこよくなりました。

 

 

 

DHバーで+5㎞/hはすごいですね!

そして、無理せず45km/h!

 

私の貧脚ではちょっと・・・笑

 

 

愛車のお写真もありがとうございます!

とてもカッコいいですね。

 

 

10mm程度でもリムハイトが変わると

雰囲気が一変しますね~

 

 

登りもスムーズな走りに

ご満足いただけているようで良かったです。

 

 

そうなんです!

アルミで35mmだと、

重量が心配、という声を聞くことがありますが、

 

レーシングクアトロならではの

高い剛性がその走りを支えていますね。

 

 

YS様、

レーシングクアトロインプレ

お送りくださいまして、

ありがとうございました。

 

どうぞ、よりよいサイクルライフを

お過ごしくださいませ。

 

 

 

フルクラムのことなら、

専門店フルクラムフィールド

お気軽にお問い合わせください。

 

ショップ、お問合せはこちらから

フルクラムフィールド 安心のフルクラム専門店

川内