レーシングクアトロLGのインプレ 5km/hアップ+最高速45km/hが楽に♪
フルクラムホイール専門店
「フルクラムフィールド」店長の川内です。
夏真っ盛り~!
そんな中、私は
ブログが新しくなって気分は上々です。
暑くて作業を連続でできないのもあって、
記事を書く時間が増えてきました^^
もう先々月くらいのことになりますか、
「主にロングライド。でも、
将来的にトライアスロンを考えている」
というお客様からメールがあり、
レーシング7LG、レーシング5LG、
そして、レーシングクアトロLG
のメリット・デメリット
についてお問い合わせでした。
もろもろ何回かやりとりをして、
1週間ほどしましたら、
レーシングクアトロのご注文をくださいました。
ありがとうございます。
トライアスロンでは基本的に
ドラフティング禁止のため、
高いリムのモデルが人気です。
クアトロLGはアルミ製のため、
重量のこともあり、
そこまでリムは高くはないですが、
3つのモデル間の比較において、
最も高速巡航に秀でるのは、
35mmハイトリムの
クアトロLGです。
先日、その東京都YS様から、
インプレが届きましたので、
ご紹介したいと思います。
レーシングクアトロLG 150kmライドのインプレッション
総合評価
★★★★★です。
加速性
前につかっていたホイールよりも回転がスムーズになったのか、加速性能は上がったように感じます。
巡行性能
前のホイールよりブラケットを握った状態で3km/hほど速度上昇しました。DHバーを持った状態では5km/hほど上昇しました。
また、単走で最高時速が無理せずともに45km/hまで伸びるようになりました。また漕いでいない状態でもホイールが良く回転しているので伸び各段んびよくなりました。
登坂性能
前のホイールよりも回転がいいのでスムーズに登っていきます。
反応性、取り扱い易さ
反応性はすごく上がりました。ちょっとした加速時等少し力をいれるだけすぐに反応してきます。取り扱い易さはリムハイトが35mmなので、風に大きくあおあられることもなく快適です。
見た目
リムハイトが上がった分各段にかっこよくなりました。
DHバーで+5㎞/hはすごいですね!
そして、無理せず45km/h!
私の貧脚ではちょっと・・・笑
愛車のお写真もありがとうございます!
とてもカッコいいですね。
10mm程度でもリムハイトが変わると
雰囲気が一変しますね~
登りもスムーズな走りに
ご満足いただけているようで良かったです。
そうなんです!
アルミで35mmだと、
重量が心配、という声を聞くことがありますが、
レーシングクアトロならではの
高い剛性がその走りを支えていますね。
YS様、
レーシングクアトロのインプレを
お送りくださいまして、
ありがとうございました。
どうぞ、よりよいサイクルライフを
お過ごしくださいませ。
フルクラムのことなら、
専門店フルクラムフィールドへ
お気軽にお問い合わせください。
ショップ、お問合せはこちらから