レーゼロ、レーシング7からの乗り換えで特に感じたのは・・・
フルクラム専門店
フルクラムフィールド 店長の川内です。
2020年もすでに1月が終わろうとしています。
早い、と感じるのは私だけでしょうか!?
例年、1度は雪が降ってもいい時期ですが、
それもないので、季節感がおかしくなっているだけのかもしれませんね。
話は変わって、本ブログの読者の方は
ちょっとビックリされたかもしれませんが、
気分を一新するため、
ブログデザインをよりシンプルなものに変更してみました。
ご感想等ありましたら、お手数ですが
twitter、Facebook、あるいは、
ショップお問合せに頂けましたら嬉しく思います。
さて、本日は
レーシング7からレーゼロに
乗り換えをされたお客様から
インプレアンケートをいただきましたので、
お届けいたします♪
レーゼロは一漕ぎ目で違いがわかる良く回るホイール!
機材(愛車)とレーゼロ乗り換え前のホイール
メリダのスクルトゥーラ700で、
完成車のレーシング7でした。
レーゼロはレーシング7との比較で特に感じたのは・・・
レーシング7に比べて、
およそ350グラム軽くなりました。
特に感じたのは回転の良さと
下りコーナー時の安定感向上です。
レーゼロに乗り換えて、ギア1,2枚軽くなるのを実感!
一漕ぎ目で違いがわかりました。
よく回るホイールですね。
主にヒルクライム中心に走っていますが、
皆さんがおっしゃるギヤが1、2枚軽くなると言うのは実感できました。
反応性も非常に良く、
練習コースのタイムは削る事ができました。
硬めのホイールですが、
自分の乗り方ではあまり気になりません。
下りのコーナリングが非常に楽になりました。
レーゼロの総合評価
★5つが満点の5段階中、ずばり、★5つです。
フルクラム店長より
エントリーモデルのレーシング7から
ハイエンドのレーゼロへの乗り換え、
とてもご満足いただけているようですね!
ギア1,2枚軽くなるというのは本当ですよね。
事実、3枚という方もいらっしゃいます笑
硬いというのは、
剛性が高い=推進効率が高い
ということなので、
レーゼロで走りが大幅にパワーアップしたと思います。
回転性能の高いUSBセラミックベアリングも
タイムを削るのに有効だったと思います。
余談ですが、個人的には、
バイクがMeridaで、Bahrainとあるのが気に入りました。
本年はマクラーレンがメインとなるBahrainですが、
どのホイールを履いても
新城選手には活躍してもらいたいですね!
アンケートをくださいました愛媛県HK様、
本当にありがとうございました。
レーゼロが得意なヒルクライム等で、
益々のご活躍を祈念しております。
高性能な人気ホイール レーゼロ、
絶賛セール価格にて絶賛発売中です♪
↓ ↓ ↓ こちら
フルクラムのことなら、
専門店フルクラムフィールドへ
お気軽にお問い合わせください。