Categories: インプレ倉庫

レーシングゼロナイトの感想♪レーシング0、1からの乗り換え比較で感じたのは・・・

フルクラム専門店
フルクラムフィールド
店長の川内です。

先日行われた、さいたまクリテリウムで、
我らがバーレーンメリダ
新城幸也選手が、メインレースで優勝しました。

これは、本当に嬉しいです!!

おめでとうございます!!!
益々のご活躍を!

 

さて、今回は新城幸也選手が履いていた
スピード55T
の情報を、と言いたいところですが、

ここは、クールなルックスで人気の
レーシングゼロナイト
お客様インプレがワード形式で届きましたので、
張り切ってお届けいたします!

レーシング0、1を乗られてるお客さまが、
レーシングゼロナイトの走りを
どのように感じられたのか、興味がありますね!

 

レーシングゼロナイトは 平地~上り~下りまで満足!!

(頂いたワードのキャプチャーです)

 

レーシングゼロナイトは期待を裏切らないホイール!

C15初時代のゼロと1を所有していて、
元来高性能なホイールとの相対比較となるので、

ワイヤースポークホイールから乗り換えたライダーと違って
劇的な変化は感じることができませんでしたが、

平地~上り~下りまで満足できる
期待を裏切らないホイール
と思います。

 

レーシングゼロナイトはラチェット音が小さい!

ただ、前者と比較して
ラチェットオンが小さくなったのがうれしいことと、

巡航速度については、
25C(ルビーノプロスピード)を履いているにも関わらず(だから?)、
C15よりも+2~3km/hな気がします。

PEO処理のブレーキは効くけど・・・

USBについては、
まだ当たりがでてないと思うので
特に回転のスムーズさは感じられませんでした。

ブレーキシューについては、
効きがいい代わりにシューかすの発生が多いです。

総じて期待を裏切らない、レーシングゼロナイト

繰り返しますが、総じて期待を裏切らない
硬く良く回るホイールと思います。

所有ホイールは前述のとおりですが、
比較すると、ナイトはスポークが細くなっているのがちょっと気になります。

しかし、ニップルは6ミリから7ミリになっていること、
およびリム剛性が上がっているので
心配ないのかもしれません。

ゼロと1はそれぞれ10,000キロ程、
ハブグリスUPしながら使用していますが、
リムぶれがまったくでないので、
ナイトも同様の剛性と耐久性を期待したいところです。

 

———–
———–

以下、店長より

レーシング0、1のナローリム
に追加される形で
レーシングゼロナイト
お求めくださったとのことで、

フルクラムファンのひとりとして
とても嬉しい限りです^^

 

仰られるようにUSBベアリングの
性能はまだ出し切れていない
時期かと思いますので、

2、3キロの速度アップ感は、
25Cワイドタイヤの抵抗の少なさ

リム剛性アップによる
パワー効率向上の影響が
メインかなと考えております。

スポークはきしめんみたく薄い形状ですが、横幅はあります。

スポーク本来の目的である
引っ張り方向への性能は、
スポークの断面積で決まりますので、安心してお使いいただけます。

通常のスポークと同様に、
スポークへの横方向の直接的な外力には、
より気を配る感じかなと思います。

ホイールバッグをいくつかお持ちのようなので、
保管時にはお使いいただければ安心ですね。

インプレをお送りくださいまして、
ありがとうございました!

インプレをいただいた
レーシングゼロナイトはもちろん、
フルクラムを末永くご愛用いただけましたら嬉しいです。

 

フルクラムのことなら、
専門店フルクラムフィールド
お気軽にお問い合わせください。

ショップ、お問合せはこちらから
フルクラム専門店

店長 川内

フルクラムが好き! 最新情報、おすすめホイールのこと、裏事情など、どんどんお伝えしていきます♪